暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 拍子木の音が聞こえる夜

<<   作成日時 : 2008/12/28 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これはTOMが住んでる地域だけなのかもしれないのですが、
冬になると拍子木を鳴らして夜回りさんが来られます。
あの、「火のぉ用ぅ心〜」という声を聞くとなんとなくほのぼのします。
この頃は本当に殺伐とした事故や事件が多いので、
庭のピラカンサスやら南天やらを食べに来る野鳥にも心和まされます。
今年はドラッグに対する社会認識を問うニュースもたくさんありました。
漢方薬にも副作用はありますが(カンゾウが含まれるのが多いので、むくみが多い)
やっぱり化学調合された薬の副作用はきついようなので
(少なくとも、TOMは基本的に鎮痛剤とか風邪薬程度しか服用しません)。
先ごろ、タレントの飯島愛さんがお亡くなりになったわけですが
たまたま向精神薬を処方されていたため、死因が取りざたされています。
ただ、ハルシオンなら内臓疾患の入院患者さんに処方されることもあるはずで。
正しく飲めばそれほど危険な薬ではない、と思うのです。
もちろん体質とか体調とか、生活習慣にもよるので一概には言えないのですが。
薬は毒にもなりうるので、薬の力を借りて毎日を送っている方は
どうか処方された用量とか服用間隔とか、守ってくださいね。
それを変える場合はお医者さんの了承を得てから、が原則ですよ。
CMではありませんが、厳しい社会情勢です。経済局面でも生活レベルでも。
だけど、日常の1コマにだって、ほんわかする出来事は転がっていると思うので。
一人でも多くの方が、ほんのちょっぴりでも幸せ気分で新年を迎えられますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拍子木の音が聞こえる夜 暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる