暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療費を分割払いで

<<   作成日時 : 2009/03/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・できたらいいな、と思ってたら一部でできるようになったらしいです。
女性医療専用のクレジットカードで、ですが。
その名は「エンジェルクロス・メディカルクレジット」。
大阪市の「シェアテック」さんが始められたそうです。
これは、公的医療保険対象外(つまり自費診療分、ですね)を分割できるもの。
今は既に導入されている歯科クレジットに女性医療が加わっただけ、
ではあるようなのですが今後は男性医療の分野にも取り組まれるとのこと。
いいですよね、保険のきかない歯医者さんの治療費が分割できたら。
不妊治療とか出産とかの医療費が分割できたら。
出産は一時金が出たりもしますが、どちらにしても利用者負担が大きいですし。
シェアテックの社長、まだ三十代とお若いのにやり手さんですよね。
来月、大阪では福祉機器展が開催されますが興味深いブースに出会えるといいな。
今年は木曜から土曜の三日間なので時間が取れるか微妙ですが、
なんとか行って見て聞いて、レポしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療費を分割払いで 暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる