暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わりですね

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、前回の書き込みから二カ月以上も間が空いてしまいました。
プライベートでいろいろあると、やっぱり書き込みが遠のいてしまうようです。
で、その間の大きな変化としては、やはりコメディカルとして働くようになったことでしょうか。
自分が白衣を着ている姿なんて、以前は想像もできなかったのですが。
これまでの経験とか、学んできたこととかを少しずつ役立てていければいいな、と思っています。
それとは直接関係ないのですが、以前から興味があった猫ナースの本を読んでいます。
これは知ってる人は知ってる、看護学生さん向けの本なのですが
猫でありながら看護師資格を持って働いている優秀な子がいて、
実習中の人間の看護学生にアレコレ説明してあげたり、時には叱ったり、励ましたりする内容なんですね。
四コマ漫画もあったりして、基本的に会話形式で進んでいく本なので
医療現場に縁のない方でもお読みいただきたい種類のものです。
御自身とか、御家族とかが入院されたり、治療されたりする時の参考になると思いますよ。
タイトルは「なぜ?どうして?」といいますので、ご興味のある方は検索してみてください。
おすすめですよ♪

あと数時間で新年を迎えますが、このブログをご覧いただいている皆様にとって良い年でありますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も終わりですね 暮らしにFPエッセンスを♪〜福祉・介護にもどうぞ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる